カテゴリー
新しい家族

エメラルド〜守り石〜

やがて産まれてくる我が子の為に、8ヶ月後くらいに出産を迎える妻のために、自分に出来ることは何かあるのか。

そんな時、いいアイデアをくれたのが、〜bijue SOPHIA 〜宝飾店(カジュアル目)の担当の花井さんだ。

花井さんに会うために長い道のりを高速道路を使って赴いた。非常事態宣言下、取りうる措置を全てとっての行動だ。花井さんからはおよそ10通もの手紙などを頂いていた。いつかまた会いたいと思っていた。

花井さんはとても接客が素敵で涙もろい。ある時、うちの妻との架け橋とまで行かないが、絆の印として、お揃いのコサージュをプレゼントした。

素直に喜び、感動してくれた。そして、仕事の時は常に、ポーチに身につけてくれていた。

お店で話していてわかったことだが、驚くことに花井さんの誕生日は、5月6日で予定日の5/8 と2日しか変わらない。5/6に生まれてきたとしても不思議ではない。(*´艸`)

そして、今回 エメラルドのネックレスを買いに来た理由を話すと、思いもしないアイデアを提案してくれた。それは、誕生石のついたベビーリングをネックレスにするという手法だ。

これには驚いた。予算を超える買い物ではあったが、十分に価値があると思った。とりあえず、イメージを固めるために、別フロアにある手芸店で、革紐を買った。

そしてそれを携えてビジュソフィアで、エメラルドのベビーリングを試着させてもらった。

これで、お腹の赤ちゃんの安全をとても身近に祈ることが出来る。何よりも心強いお守りだ。

子どもが生まれてきて、大きくなったらアクセサリーとしてプレゼントすることも出来る。宝石にはそういう力がある。

正直、僕もひとつ欲しいと思った(*´艸`) 予算オーバーであったが、とても満足のいく買い物が出来た。最後には、笑顔で撮影に応じてくれた。

このお店は、京都の桂川イオンにもある。だがしかし、アクセサリーが欲しくなったら、花井さんのところでまた買いたいと思う。店長の横嶋さんも、とても素敵な方だ。

おもちゃの修理に、就職活動、奥さんのケア、自分の仕事と忙しい日々がこれから 続くかもしれないが、頑張っていきたい。

9/24には、もち米の収穫に来てくれと親に頼まれた。断る理由はない。仕事の仲間には少し迷惑をかけるが、手伝いに帰りたい。

守り石が奥さんを守ってくれるはずだ。

Top

おもちゃ無料修理

作成者: KazukiYatani

2006.京都工芸繊維大大学院卒
2006.トヨタ系大手自動車部品メーカーの新規開発業務(メカ設計)などを経て、現在は地元の京都でウェブデザイン等フリーで活動中。生まれは、京都市右京区京北地区。
将来の自分に課せられたミッションは、田舎の京北地区に移住者を呼び込むこと(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です