カテゴリー
生き方 価値観 人生論

タバコがなかなか辞められない

もうすぐ正常妊娠したか、産婦人科で結果が出る

家では相変わらず、屋外だがタバコが辞められない

そうだ、赤ちゃんのために何か洋裁で作ってみよう。

よだれかけは気が早いが、あって損はないと思う。

おしめで育った世代だが、今はパンパースとか紙おむつが主流だ。

おしめを洗うところもない。ここは、普通に紙おむつで良さそうだ。

奥さんも服薬の影響で、母乳があげられない。辛いことだと思う。

粉ミルクで育ったからと言って、親の愛情には差がないはずだ。どちらが乳児にとって、リスクが少ないかということ。

9/10 テレビで高校生クイズが放映される。地元の下鴨学区の公立高校だけに、すごいことだ。兵庫の灘校と肩を並べて、過去には全国優勝した実績もある。

僕の興味の深い インクルーシブ教育が上手く機能しているのだろう。個性を大切にする教育。それが、スーパークイズ高校生を生み出しているのだと思う。

話はそれたが、とにかく今の家の立地には大変満足している。子育てが楽しみだ。先祖様には感謝しかない。

産婦人科まであと5日、やはりドキドキしている。どんな結果でも奥さんと一緒に受け止めて、喜び分かち合い。悲しみに打ちひしがれても、次の喜びに変えていきたい。

作成者: KazukiYatani

2006.京都工芸繊維大大学院卒
2006.トヨタ系大手自動車部品メーカーの新規開発業務(メカ設計)などを経て、現在は地元の京都でウェブデザイン等フリーで活動中。生まれは、京都市右京区京北地区。
将来の自分に課せられたミッションは、田舎の京北地区に移住者を呼び込むこと(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です