カテゴリー
スローライフ

今年も紫陽花が咲きました

今年も紫陽花が咲きました。購入したのは1年と少し前。ハワイアンブルーという名前でした。

今年は肥料の関係か、少し紫色に(*´▽`*) 五輪くらい咲いていた花も、まだ二輪にとどまっています。

この紫陽花をきっかけに、ガーデニングが趣味になりました。今度こそ、裏庭の地面にでも植え替えてあげようかな。

日当たりが悪いから、その辺りが心配だけど。

因みに去年買ってきたときの写真がこちら。

りんどう 京北 移住

買ったお店はお気に入りの花彦さん。北大路商店街にあります。近所です。もう一枚。

色が全然ちがいますね!葉っぱの量に対してお花の大きなこと。

あじさいの花の増やし方をもっと勉強しようと思います。

TOP

作成者: KazukiYatani

2006.京都工芸繊維大大学院卒
2006.トヨタ系大手自動車部品メーカーの新規開発業務(メカ設計)などを経て、現在は地元の京都でウェブデザイン等フリーで活動中。生まれは、京都市右京区京北地区。
将来の自分に課せられたミッションは、田舎の京北地区に移住者を呼び込むこと(o^^o)