カテゴリー
新しい家族

幸せのひととき

1週間前は、不安で仕方なかった。ゆーくんのおばあちゃんが、養生の手伝いに来てくれたのは、4月16日のことだ。

妻の体調不良もあり、義母に仕事を辞めて引っ越して来て欲しいとまで家族会議で言った。

その間、ハンディカムを回す余裕も無かった。でも、今日やっと心に余裕が湧いてきた。

今日は、お星様のお洋服。妻にも服を選ぶ余裕が出てきてくれた。

明日は、久しぶりに夫婦で外出。免許更新の付き添い。ママが1人で赤ちゃんと行動できる日もそう遠くない気がしてきた。

新生児用のベビーキャリアが、1万円以内でアップリカから売られてるのを知った。貰い物の西松屋のしっかりしたものも、長く使えそうだか、まずは安全でシンプルで手軽なものが欲しい。

パパにも少しづつ余裕がでてきた。Kyo-Soのキックオフのミーティングに出れなかったのは辛いが、今日はパパとしてたくさんのことが出来た。

沐浴も慣れてきた。ミルクも何回かあげた。ゲップだしは今でも苦手。抱っこは、上達してきつつある。料理もできた。掃除もした。洗濯物も取り込めた。

お義母さんが大阪の富田林に帰ったら、また一段と忙しくなる。

でも、不思議と幸せも膨らんでくるように思う。淡い期待かもしれない。

作成者: KazukiYatani

2006.京都工芸繊維大大学院卒
2006.トヨタ系大手自動車部品メーカーの新規開発業務(メカ設計)などを経て、現在は地元の京都でウェブデザイン等フリーで活動中。生まれは、京都市右京区京北地区。
将来の自分に課せられたミッションは、田舎の京北地区に移住者を呼び込むこと(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です