カテゴリー
半農半X

実家の竹の子ご飯

実家の京北産の竹の子が手に入りました。(親から)

あく抜きまでしてもらってたから、簡単調理。まずは、竹の子の混ぜご飯。山椒の葉がなかったので、パセリの粉を少々( ´∀` )

竹の子

ついでに若竹汁も作っちゃいました!本当は前日に、竹の子とチンゲンサイ(これも実家から)入りのポトフ風煮物を作ったんだけど、量が多かったので、竹の子料理にアレンジしちゃいました。

若竹汁も添えて

若竹汁の作り方

竹の子

とっても美味しかったですよ!量が多いので、誰かにおすそ分けしてあげたい気分です。

今朝は、これまたもらった大量のほうれんそうで、ポタージュを作りました!なかなかの美味です。両親に感謝。

田舎への移住のススメ

作成者: KazukiYatani

2006.京都工芸繊維大大学院卒
2006.トヨタ系大手自動車部品メーカーの新規開発業務(メカ設計)などを経て、現在は地元の京都でウェブデザイン等フリーで活動中。生まれは、京都市右京区京北地区。
将来の自分に課せられたミッションは、田舎の京北地区に移住者を呼び込むこと(o^^o)