カテゴリー
半農半X

母の日 ~田植え終了~

2021.05.09

母の日

新しいお花も加わり、玄関はお花で一杯になりました。おくどさんを使っている関係で、古いのはススが被っています。

田植え

中山間部に位置する京北エリアは、かつて林業で栄えた町。田植えは今でも重要な生業の一つ。

母の日

懐かしいのが出てきました。ファーストページベア。生まれた時の体重になるように、おもりが入ってます。下の姉の結婚式で、母に姉からのサプライズ!

そんな姉も母の日に親孝行すべく、田植えのトレーをめっちゃ洗ってくれました。プロの料理人なので、おやつのスイーツも絶品(´▽`)←余談(笑)

Top

作成者: KazukiYatani

2006.京都工芸繊維大大学院卒
2006.トヨタ系大手自動車部品メーカーの新規開発業務(メカ設計)などを経て、現在は地元の京都でウェブデザイン等フリーで活動中。生まれは、京都市右京区京北地区。
将来の自分に課せられたミッションは、田舎の京北地区に移住者を呼び込むこと(o^^o)